beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

【自分の私服に自信が無い方必見】たったのひと工夫で散々ダサいと言ってきた友達が羨ましがるぐらいオシャレになれる方法!!!

こんにちは! beaです! 突然ですが、 みなさんこんな経験はありませんか? 自分はオシャレしてるつもりなのに、 友達と遊ぶ時や大学で 「 ○○ちゃんって地味だよね 」 「 なんか...ダサいよね 」 「 ほんとセンスないよね(笑) 」 って言われてしまう。 周りの子は…

秋のスニーカー、それを選んだら後悔!今年のオススメを紹介!!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 今年正解の『スニーカー』を ご紹介したいと思います! サンダルの季節が終わりを 迎えることを考えて、 そろそろ秋靴を買っておきたいものです。 今年も絶対重宝するのが スニーカーです!! スニーカーは、 洋…

印象がガラリ!ネックレス選びのコツ

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『ネックレス選び』 のコツを教えしたいと思います。 突然ですが、 あなたは “ネックレス” をつけますか? ネックレスは身につけやすい アクセサリーであることから、 オシャレの初心者も上級者も 気兼ねなくつ…

『ベレー帽』の色の選び方

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『ベレー帽』の色の選び方 についてお話したいと思います。 オシャレな人がひとつは 持っているベレー帽。 街で見かける機会も多く、 様々なスタイルに合わせることができるので 普段のコーデに1点投入するだけ…

オフショル風の着こなし『肩落とし』♡

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『肩落とし』スタイル について話したいと思います。 まず、 肩落としスタイルってなんやねん っていう方もいるかと思います。 『肩落とし』とは その名の通り “肩を落として” 着こなすこと。 (そのまんまです…

レオパードアウターをカッコよく着こなそう!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『レオパードアウター』 の着こなし方についてお話したいと思います。 まず、レオパード柄って?? レオパード柄とは、ヒョウ柄のこと。 黄色地に不規則な黒斑点模様があり、 その色と大きさは様々です。 なんと…

オシャレは首元から!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『バンダナ&スカーフ』 のオシャレな使い方を教えしたいと思います。 あなたはバンダナやスカーフを コーディネートの一部に 取り入れたことはありますか? 最近街中を歩いていても 見かけること多いですよね!…

おすすめデニムブランド5選!!!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 私がおすすめする 『デニムブランド5選』 をご紹介したいと思います。 デニムブランドって沢山あって どこで買えばいいのか迷いますよね。 そんなあなたに向けて 今人気のデニムブランドを5つ教えします! ①MO…

足を綺麗に見せる”デニム”の選び方

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『デニムの選び方』 について話したいと思います。 まず、足を綺麗に見せる デニムの選び方は “サイズ感” です。 デニムは、程よい「緩さ」が重要!! よく、まだいける! と思って細いのを選んでしまっている方…

大根足でも大丈夫!スタイルが良く見えるスキニーの着こなし方

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『スキニーパンツの着こなし方』 について話したいと思います。 “スキニーパンツ” は 今や定番となってますよね。 1本持っておけば 何パターンもの着回しができます。 スキニー履きたいけど、 『この足の太さで…

TPOってなに?

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 ファッションにおいての 『TPO』 について話したいと思います。 まずTPOってなにか知ってますか? たぶん誰しもが聞いたことはあると思います。 TPOは、 Time(時) Place(場所) Occasion(場合) の頭文字を合…

オシャレな人はここが違う!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 オシャレな人と そうでない人の違い について話したいと思います。 では、質問です。 ”オシャレな人“と ”そうでない人“ の違い はなんだと思いますか? 私は、きっと 『分類する力が違う』 と答えるでしょう。 …

洋服を捨ててオシャレになろう!②

こんにちは! べあです! 前回のブログの続きで 『洋服を捨てて オシャレになる6つの方法』 の残りの3つを紹介したいと思います。 ◆ 体型変化で 着れなくなった服は捨てよう! 昔痩せてたけど、 今は太っていて着れなくなったけど、 今ダイエットをしてい…

洋服を捨ててオシャレになろう!①

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『洋服を捨てて オシャレになる6つの方法』 教えしたいと思います。 あなたはどういうタイミングで洋服を捨てますか? ● サイズが合わなくなった ● 買ったけどあんまり着てない ● 引越しのタイミング ● 好みが…

買い物で失敗しないための4つのルール

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『買い物で 失敗しないための4つのルール』 についてお話したいと思います。 洋服の買い物のときって 何を基準に選んでますか? ブランドですか? デザインですか? サイズですか? あるいは、値段ですか? 買…

あなたにとって”ファッション”とは?

こんにちは! beaです! 突然ですが、あなたにとって ”ファッション” とはどういう存在ですか? ワクワクするもの? 自分をつくるもの? めんどくさいもの? こう質問されたら はっきり答えられない人も多いかと思います。 あなたがこの記事を最後までご覧い…

色使い①

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『色使い』 についてお話したいと思います。 ──服を選ぶとき何を意識してますか? 「 今日何着ようかな〜 」って考える時 きっと多くの方が、 ●柄 ●シルエット ●デザイン ●色 ●気温 を意識してコーディネートを組…

パーソナルカラーを知ろう!

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 『パーソナルカラー』 についてお話します。 パーソナルカラーって詳しくは知らなくてもきっとどこかで聞いたことはあるはずです。 では、パーソナルカラーとは何か? その人の生まれ持った、 髪、瞳、唇などの…

インスタをうまく活用しよう

こんにちは! べあです! 今回のブログでは、 ファッションの 『情報収集方法』 を教えします。 では、そこのあなたにお聞きします。 あなたはコーディネートを組むとき どこから情報を集めていますか? テレビですか?雑誌ですか? 私が実際に行っているの…