beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

印象がガラリ!ネックレス選びのコツ

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

『ネックレス選び』

のコツを教えしたいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191024200521j:image

 

突然ですが、

あなたは “ネックレス” をつけますか?

 

ネックレスは身につけやすい

アクセサリーであることから、

 

オシャレの初心者も上級者も

気兼ねなくつけれるアイテム

 

です!

 

たぶん、お気に入りのネックレスを

お持ちの方も多いかと思います。

 

f:id:beatriznks:20191024200956j:image

 

しかし、いつも同じネックレスでは

ファッションも

マンネリ化してしまいます。

 

今回はコーディネート別に

ネックレスの合わせ方をご紹介します♪

 

シンプルコーデで

ネックレスを目立たせよう

f:id:beatriznks:20191024005807j:image

 

シンプルなコーデには

ネックレスを主役にさせることで、

より垢抜けた雰囲気になります!

 

タートルネックには大振りなネックレス

 

f:id:beatriznks:20191024012237j:image

タートルネックはあごの下まで

ピッタリ覆い、

顔周りをシャープに見せてくれます。

 

大ぶりのパールネックレスと合わせると

華やかさがプラスされます❤︎

 

また、大ぶりなピアスやイヤリングと

合わせれば小顔効果も!

 

Vネックには短めで小ぶりなネックレス

 

f:id:beatriznks:20191024051529j:image

Vネックには首の見える部分に

収まる形のアクセサリーがベスト。

 

長いネックレスや大ぶりのものは、

Vネックの形とネックレスの形が

アンバランスで 

ダサ見えする危険があります!

 

短めのネックレスで

首周りをスッキリ見せましょう!

 

クルーネックにはロングネックレス

 

f:id:beatriznks:20191024052025j:image

クルーネックとは、

丸首型のネックラインのこと。

 

クルーネックは襟が開いてないので、

バランスがよく合わせやすいです。

 

首元が開いていないクルーネックに

ロングネックレスを合わせて

ゆったりしたコーデが◎

 

モノトーンコーデには

シルバーのアクセサリーでクールに

 

f:id:beatriznks:20191024171338j:image

モノトーンコーデと合わせる時は、

シルバーのアクセサリーで

スッキリとした印象に仕上げるのが

オススメです。

 

シルバーのアクセサリーで

クールに着こなしましょう!

 

◆ベージュとゴールドの

アクセサリーコーデで、

温かみを出しつつ大人の華やかな雰囲気に❤︎

 

f:id:beatriznks:20191024172618j:image

ベージュとゴールドの

アクセサリーコーデで、

温かみを出しつつ大人の

華やかな雰囲気に。

 

白のトップスにゴールドのネックレスで

大人の女性らしいコーデを。

 

フェミニンとブルゾンのカジュアルさを

組み合わせたオシャレな着回し!

 

 

このように、

その日その日着る服によって

ネックレスの種類も変えることで

さらにオシャレ度アップに繋がります!

 

f:id:beatriznks:20191024200248j:image

 

「 普段ぜんぜんネックレス付けないし

初っ端から使い分けるの難しいよ、、」

 

っていう方はまず、

シンプルなどんなコーデにも合うような

ネックレスをひとつ持っておきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!