beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

オシャレは首元から!

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

『バンダナ&スカーフ』

のオシャレな使い方を教えしたいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191021213928j:image

 

あなたはバンダナやスカーフを

コーディネートの一部に

取り入れたことはありますか?

 

最近街中を歩いていても

見かけること多いですよね!

 

バンダナやスカーフはなくても

コーデは成立します。

 

しかし、小物がないと

コーデがいつも同じような感じ

物足りなくなってしまいます、、

 

f:id:beatriznks:20191021223446j:image

 

バンダナやスカーフを活用することで、

ちょっとした小物使い

全体の印象もガラッと変わり

さらに “オシャレ感” が増します!

 

「持ってるけどいまいち使いこなせてない、、」

っていう方に向けて

バンダナ・スカーフの巻き方を

いくつか紹介します!

 

スカーフ編

f:id:beatriznks:20191021200301p:image

胸元が開きが気になるトップスは

こんな風に三角にスカーフを巻くと、

露出が抑えられ上品なコーデになります。

 

f:id:beatriznks:20191021200425p:image

 

チェック柄レオパードという

×という難しいコーデも、

スカーフを細めに巻けば、

柄同士がケンカせず着こなせますね!

 

f:id:beatriznks:20191021205018p:image

レトロな柄物のスカーフは、

こんな結び方がおすすめ。

コーデの差し色としても◎

 

f:id:beatriznks:20191021205147j:image

 

襟が大きめの白ニットに。

ネクタイのようなイメージで結んでみるのも!

 

バンダナ編

スカーフよりもカジュアル

イメージの強いバンダナ。

 

アクセ使いヘアスタイル

”女っぽさ“を出すのがコツ!

 

f:id:beatriznks:20191021205847p:image

 

バンダナを巻くときはとにかくシンプルに!


ネックレスピアス

ゴツすぎないもの

を選ぶように心がけましょう。

 

f:id:beatriznks:20191021210218p:image

 

こんな風に背中がガッツリ開いたニットも、

バンダナがあることで

大人のヘルシーコーデに!

 

f:id:beatriznks:20191021222125j:image

 

いかがですか?

 

簡単にちょい足し出来るアイテムなので、

今までどう巻いていいのか

分からなかった方も、

ぜひ参考にしてみてください!

 

そして、

クローゼットの奥底に眠っているっていう方は

今すぐ取りだして活用してみてください♬︎

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!