beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

インスタをうまく活用しよう

んにちは

 

べあです!

 

 

今回のブログでは、

 

ファッションの

『情報収集方法』

を教えします。

 

f:id:beatriznks:20191007004316j:image

 

 

では、そこのあなたにお聞きします。

 

 

あなたはコーディネートを組むとき

どこから情報を集めていますか?

 

 

テレビですか?雑誌ですか?

 

 

私が実際に行っているのは、

SNSでの情報収集です。

 

 

f:id:beatriznks:20191007105216j:image

 

 

もちろんテレビや雑誌でも

最近の流行が取り入れられることも多く

様々なコーディネート知識を得られることができます。

 

 

しかし今の時代、

SNSをやっていない人はいないぐらい

ネット社会は進んでいます。

 

 

下記の表は、

5大SNSの月間利用ユーザー数(全世界)

を示した表です。

 

f:id:beatriznks:20191006231926j:image

f:id:beatriznks:20191007002230p:image

 

表を見てわかるように

SNS利用者数は年々増加しています。

 

 

それでもSNSを利用しないんですか!?

もったいなくないですか!?

 

 

ちなみに

個人的に特にInstagramがオススメです!

 

f:id:beatriznks:20191006232737j:image

 

Instagramのユーザー年齢層は10〜20代です。

 

なので自分と同じぐらいの年齢ではどんなファッションが流行っているのか知ることができ、参考にしやすいかと思います。

 

 

また、SNS

いつでもどこでも手軽に使えるツールです!

 

しかも、なんと無料ですよ!!!

 

f:id:beatriznks:20191007021830p:image

 

↑上の写真のように

「検索マーク」のところで調べたいワードを入力するとそれに関連したワードがいくつか出てきます。

 

f:id:beatriznks:20191007033903p:image

 

そしてこのように検索したワードに関連する写真がズラーッと並びます。

 

 

こんな感じで自分の気になるコーデ

早く、そして簡単に見つかります!!

 

 

また、インスタならちょっとした

スキマ時間

でもファッションの勉強ができちゃうんです

 

 

なのでまず洋服選びに迷ったら、

とりあえずどんな感じのコーデにしたいか

イメージをつけておいて

 

例えば: ●モノトーンコーデ

             ●ライダース

             ●ディナーコーデ

 

みたいに、ざっくりでもいいので

Instagramで検索してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!