beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

洋服を捨ててオシャレになろう!①

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

『洋服を捨てて

オシャレになる6つの方法』

教えしたいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191013214831j:image

 

あなたはどういうタイミングで洋服を捨てますか?

 

サイズが合わなくなった

● 買ったけどあんまり着てない

● 引越しのタイミング

● 好みが変わった                         etc...

 

理由は様々だと思います。

 

今回は上記の理由ではなく、

 

オシャレになる為には

必ず洋服を捨てなければならない

 

ということをわかってもらえば大変嬉しく思います!

 

さらに 洋服を捨てることで幸せに なれます!

 

f:id:beatriznks:20191013221153j:image

 

どういうことかって?

 

クローゼットは胃袋と一緒です。

 

満腹の状態でどんなに美味しい料理を

提供されても胃袋のキャパには限界があり、

本来の味も楽しめないし、

さらには少ししか食べられません。

 

これって洋服にも同じことが言えるんです!

 

 

着てない服などは捨てたりしなければ、

いつまでもオシャレになりません。

 

 

勿体無いではありません!

ファッションは常にアップデートしないと

オシャレになれないのです。

 

f:id:beatriznks:20191013221345p:image

 

メルカリで売るのもありです。

洋服買い取りに持ち込むのもありです。

 

これを決断できないがすごく多いです!

 

やっぱり自分が納得しないと捨てれませんよね。

 

では、

どのような気持ちで捨てればいいのか

を書いていきます!

 

 

◆1枚買ったら1枚捨てる!

 

f:id:beatriznks:20191013221519j:image

 

新しいのを買ったら、

着ていない服を捨てましょう!

 

そうすることでクローゼットが

お腹いっぱいになりません。

 

 

◆捨てて後悔する人はいない!


 

なんとなく捨てた後で、

後悔したら嫌だなぁと思って

捨てれない人も多いと思いますが、

また新しい出会いがあるので後悔はしません!

 

一度失ったものを、

また手に入れようとすることって意外にないですよね。

ほとんどの人が

新しい別のもの を探すと思います。

 

 

◆1シーズン着なかったら

    捨てる!
 

f:id:beatriznks:20191013222333j:image

 

聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか?


1シーズン着なくて、私も次のシーズンに

無理やり着たことがありますが、

やっぱり着ない服には理由があって着ないんだということがわかりました。

 

なので1シーズン着なかったら

売るなり、捨てるなりしましょう。

 

 

 

残り3つは次の記事で紹介しますね!

▷▶︎▷▶︎