beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

洋服を捨ててオシャレになろう!②

んにちは!

 

べあです!

 

前回のブログの続きで

 

『洋服を捨てて

オシャレになる6つの方法』 

 

残りの3つを紹介したいと思います。

 

 

◆ 体型変化で

着れなくなった服は捨てよう!

 

f:id:beatriznks:20191013232320j:image

 

昔痩せてたけど、

今は太っていて着れなくなったけど、

今ダイエットをしていて痩せる予定なので、

また着れるかもしれない。

 


ダイエットのモチベーション維持の為

ならば良いですが、

本当に着るつもりなら捨ててください。

 

 

体型が変わらなかったり、

逆に体重が増えるかもしれません。

 

 

『タンスの肥やし』

になる前にサヨナラしてください。

 

 

もし痩せたとしても5年も前のものじゃ、

さすがに着れません。

 

”1シーズン“

体型を戻せなければ

サヨナラしましょう!

 

 

◆ 昔流行ったものは捨てよう!
 

f:id:beatriznks:20191013232700j:image

 

5年周期などでトレンドなども

繰り返すこともありますが、

 

やっぱり、

今の時代のデザイン昔のデザイン

違いますので、淡い期待は捨てて

サヨナラしましょう!

 

 

◆ テンションの上がらない服は捨てよう!
 

 

よく普段着で着なくなった服を

部屋着にする人がいますが、

部屋着は多くても3着あればいいので、

それ以上はサヨナラしましょう!

 

f:id:beatriznks:20191013233552j:image

 

以上どうだったでしょうか?

 

物を捨てることで、

また新しい出会いが必ずあります!

 

 

しかし捨てない限り、

新しい出会い がありません!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!