beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

買い物で失敗しないための4つのルール

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

『買い物で

失敗しないための4つのルール』

についてお話したいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191013212449j:image

 

洋服の買い物のときって

何を基準に選んでますか?

 

ブランドですか?

デザインですか?

サイズですか?

あるいは、値段ですか?

 

 

買い物で失敗しなくなれば、

「タンスの肥やし」

も、なくなるかもしれません!

 

色々あると思いますが、

4つのルールを守るだけで、

買い物で失敗しないようになります。

 

 

是非お買物の際に参考にしてください!

 

 

⒈ジャストサイズの洋服を選ぶ

 

f:id:beatriznks:20191013213220j:image

 

色んな体型な人がいると思いますが、

細い人でもぽっちゃりしてる人でも

“適度” なジャストサイズ

を選んでください。

 

 

適度というのは、

基本ワンサイズ下のサイズです。

MサイズならSサイズ、

SサイズならXSサイズがオススメです。

 

 

あまりにピッタピタになるようでしたら

サイズが合ってないので、

他のサイズでお試しください。

 

サイズ感が合う服を見つけると

しっくりくる感じ があります。

 

その感覚を覚えておいてださい。

 

⒉シンプルなデザインを選ぶ

f:id:beatriznks:20191013212509j:image

オシャレを勘違いしてしまい、

オリジナルのファッション

楽しまれてる人がいます。

 

これはかなりキケンです。

 

柄が派手なシャツや

刺繍が入ったデニムなど

自分本位のファッションになりすぎてしまい、
周りからどう見られているか

を意識しましょう。

 

基本オシャレなファッションはベーシックです。
無地のシャツにパンツなどカッコイイですね。

 

✱基本ベーシックなスタイルを心がけてください。

 

⒊ネットで買わない

 

f:id:beatriznks:20191013213335j:image

 

今はインターネットの時代ですよね。

洋服は安くてオシャレな感じなものも多いですが、
サイズ感素材感がわからないので、

基本は実際店舗に足を運び購入しましょう

 

まだまだ洋服はネットで購入するのは難しいです。

安くても失敗があると、結局高くついている

ことをお忘れなく!

 

⒋ムダに高いものを買わない

 

f:id:beatriznks:20191013213603j:image

 

私が思うのは

『オシャレに必要なのは

センスじゃなくて、学ぶこと』

だと思います。

 

センスって自然に身につく人がいる

みたいなイメージで
才能みたいなイメージがあるのですが、
誰でも学んで実行すれば、
かならずオシャレになれます!

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!