beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

『ベレー帽』の色の選び方

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

ベレー帽』の色の選び方

についてお話したいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191023003433j:image

 

オシャレな人がひとつは

持っているベレー帽

 

街で見かける機会も多く、

様々なスタイルに合わせることができるので

 

普段のコーデに1点投入するだけ

であっという間に『オシャレ見え』する

アイテムです!

 

f:id:beatriznks:20191023002655j:image

 

ベレー帽は、

スペイン・フランス国境に位置する

バスク地方の民族衣装が起源

と言われている帽子です。
(隣のベアルヌ地方が発祥との説もあります。)

 

 

f:id:beatriznks:20191023005525j:image

 

ブリム(つば)や縁がなく、

平たい丸型をしている

のが大きな特徴です。

 

素材はウールが多くを占めますが、

昨今ではニットやコットン等、

素材の幅も広がり、

様々な種類デザインを楽しむことが

できます。

 

f:id:beatriznks:20191023013510j:image

 

ベレー帽は、

服装やヘアスタイルを選ばず、

老若男女を問わず被ることができる、

万能な帽子です。

 

コンパクトですから脱帽時に邪魔にならず、

持ち運びにも適しています。

一つ用意しておけば、

様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

 

ベレー帽の『色』の選び方

◆定番のベレー帽でシックに

f:id:beatriznks:20191022230802j:image

 

ベレー帽の中でも定番色の黒は、

ロングスカート似合わせて

落ち着いた大人の余裕を演出。

 

普段のコーデにも合わせやすく

トレンド感の高い大きめの

ゴールドアクセレオパードアイテム

とも好相性なので、

 

お手本にしたい

”レディコーデ“ のひとつです!

 

◆グレーのベレー帽はレディアイテムと相性◎

f:id:beatriznks:20191022233003j:image

柔らかい印象になるグレーのベレー帽は、

チュールがあしらわれた

フェミニンなトップスと相性◎

 

黒よりも重たくならないので、

上品なヴィンテージ調トップスを程よく

カジュアルダウンしてくれます。

 

ベージュのベレー帽で作るトーンアップスタイル

f:id:beatriznks:20191022234007j:image

 

ピンクやオレンジなどの

軽やかなトップスには、

肌なじみがいいベージュのベレー帽を合わせて顔周りを明るく見せて♪

 

ふわっと揺れるチュニックや

トレンドのバレーシューズで

華やかな女性らしさを演出❤︎

 

オシャレ見えならが鍵

f:id:beatriznks:20191022234347j:image

 

まわりと差をつけるなら、

断然白のベレー帽を選ぶのがオススメ!

 

洗練されたレディな印象

仕上げてくれるだけでなく、

 

服装を選ばない使いやすさ

持ち合わせているので、

一つは押さえておきたいカラーです!

 

のベレー帽はガーリッシュスタイルにピッタリ

f:id:beatriznks:20191022234942j:image

 

愛らしいガーリッシュな装いを

完成させたい時は、

目を引く赤のベレー帽を取り入れて♪

 

フリルブラウスやチャンキーヒールなど

ヴィンテージな雰囲気漂うアイテム

と一緒に組み合わせれば

一気にオシャレ顔になれます!

 

個性派さんはマスタードのイエローのベレー帽

f:id:beatriznks:20191022235706j:image

存在感がある

マスタードイエローは、

 

一点だけでも目を惹くので

日々のシンプルなコーデに

変化が欲しい時にオススメ!

 

アイテム同士のいい所が活きるように、

落ち着いた色使いの中に投入する

のが合わせやすいコツです。

 

 

いかがでしたか?

 

あなたはどの色の

ベレー帽が気に入りました?

 

どの色もそれぞれ良さがあり、

印象も全然違うので

いろんな色を楽しむのもありですね!

 

 

ベレー帽を既に持っている方は、

ぜひ違う色に挑戦してみてください!

 

そして、

持ってないよって方は、

まずは無難なベージュ

ベレー帽デビューしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!