beatriz’s diary

アパレル店員での経験を通じて得た知識をもとに 『オシャレしたいけどどこから手つければいいかのかわからない...』 『ファッションには興味あるんだけどセンス必要だよね?』 『服選びに時間かかるんだよね』 っていう方に向けてファッションについてのあなたのお悩みを解決します

オフショル風の着こなし『肩落とし』♡

んにちは!

 

べあです!

 

今回のブログでは、

『肩落とし』スタイル

について話したいと思います。

 

f:id:beatriznks:20191022153907j:image

 

まず、

肩落としスタイルってなんやねん

っていう方もいるかと思います。

 

『肩落とし』とは


その名の通り

“肩を落として” 着こなすこと。

(そのまんまですね笑)

 

※通称ドロップショルダーと呼ばれています。

 

f:id:beatriznks:20191022153408j:image

 

これまでの

「身体のサイズにあったものを着る」

「きちんと着る」というルールに囚われない、

 

『 斬新な着こなしがオシャレ!

 

と話題となっています。

 

もちろん、

「きちんと着る」のも

間違いではないですし

それもそれで良さがあります。

 

f:id:beatriznks:20191022160235p:image

 

しかし、少し着崩すだけで

抜け感 が出て、

さらに オシャレ度 が増します!

 

このように着方の工夫1つで

一気にトレンドコーデになる

肩落としスタイルについてまとめてみました。

 

MA-1・ブルゾン

f:id:beatriznks:20191022153848p:image

 

メンズライクで強い印象

ブルゾンも肩を落とすことで

シルエットが丸くなり、

どこか抜け感のある印象に。

 

WOOL

f:id:beatriznks:20191022153716j:image

 

ちょっとかっちりとしたイメージの強い

ウールコートも肩を落とすと、

ルーズで今年らしい雰囲気に

 

全体的に”ワイドシルエット”なのも

今年の特徴です。

 

FUR

f:id:beatriznks:20191022154135j:image

 

着膨れしやすいボリューミー

ファーコートは、

むしろ肩を落とした方がすっきり

 

特に、肩幅が気になる方におすすめ♡

 

Cardigan

f:id:beatriznks:20191022154351j:image

 

もともと優しい印象を与える

カーディガンも肩落としで

さらに女の子らしく❤︎

 

ライダース

f:id:beatriznks:20191022154848j:image

 

クールな印象を与えるライダースも

肩を落として着るだけで

抜け感が出ます。

 

 

このように、

どんなアウターでも対応できる

着こなし術です。

 

肩を落とすだけで

コーディネート全体の印象

ガラッと変わります!

 

皆さんも1つは持っている

アウターもあると思いますので、

ぜひみなさんもお手持ちのアウター

やってみてください❤︎

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!